スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

窓から秋の風が入ってきます・・・

 なんだか、本物の夏が来ないままに秋になってしまいそうですね。真夏の暑さは、時に恨めしくもありますが、こんなに曇りばかりが続くと、やはり夏は夏らしい方がいいのだということをひしひしと感じます。

 それにしても、今日はいろんなことがありました。
 いいことも、よくないことも・・・

 人間って、よくないことを考え込んでしまう傾向があるのでしょうか? だからこそ、頭の中にいいことを詰め込むことが大切だと、いろんな方が提唱されるのかもしれません。

 とはいえ、そんなに簡単にはプラス思考になれない時だってあります。
 前向きに生きることが理想的だと分かってはいますが、あえてくよくよ考え込みたい時も私にはあります。

 そんな時には、そのよくないことからあえて逃げないようにします。不思議なことに、人間の心って、適応力があるんですよね。どんなにつらいことがあっても、ある程度時間が経てば、そのつらさにも慣れてしまう。

 そう考えると、くよくよふさぎ込むことも、心を保つための1つの方法なのかもしれませんね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

作者

スリーアローズ

Author:スリーアローズ
*** 
旅に出ましょう
それも
とびっきり寂しい旅に・・・

最新の文章
リンク
みなさまの声
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
目次
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。