

縁の下の力持ち

 それにしても、今日は暑かったですね・・・
 気温はそうでもなかったように思いますが、なにせ、これまでが曇り続きだったために、身体が日差しに馴れていないというか、とにかく気温以上に暑く感じられました。
 私は、ずっとイベントで屋外に出ていて、約3万人の方々の前で、仕事のPRをさせていただいたりもしました。これほどの人数の前に立つと、逆に緊張しませんね。テレビの生放送に出たことがありますが、自分に向けられた1台のテレビカメラの方が、プレッシャーを感じたりもします。
 とにかく今日は朝から晩まで走り回りました。気がつけば真っ黒に日焼けしてしまいました・・・
 さて、話が少し変わりますが、最近のマイブームは、1日お世話になった靴を磨くことです。元々、洗濯物にアイロンをかけたり、車の内装を掃除したりするのが好きだったのですが、今年になってあくせくと駆け回ることが増え、自ずと靴にこだわりを持つようになりました。
 今履いているものは、専門店の店員の方にちゃんとサイズを計測してもらい、内部にインソールをいくつか敷いて、自分向けにしっかりとカスタマイズしてあります。店員によると、手入れと補修をきちんとすれば10年は履ける靴だということで、今から大事にしています。
 で、さきほど帰宅して、靴を脱ぎ、ブラシで埃を落としてから靴用のクリーナーで汚れを取りました。この段階で十分にきれいなるのですが、さらに専用のクリームをまんべんなく塗って、クロスで丁寧に磨き上げます。すると、少しくたびれ気味だった靴が、みるみる生き返っていくのが分かります。それと同時に、今日1日、必死になって駆け回ったことが思い出され、靴への感謝も沸き上がってきます。
 普段は気づかないですが、靴は本当の意味で自分を支えてくれているなぁとつくづく思います。そうして、靴に限らず、自分はいろいろなところで支えられていることを、ふと実感しました。

コメントの投稿

非公開コメント

作者

スリーアローズ

Author:スリーアローズ
*** 
旅に出ましょう
それも
とびっきり寂しい旅に・・・

最新の文章
リンク
みなさまの声
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
目次
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
