

嵐の金曜日

 朝夕の冷え込みが感じられるようになりました。体調の管理には気をつけたいところですね。
 こうなると、そろそろクールビズも終わり、秋のいでたちの準備をする時期になりました。
 そういえば、先日、久々にベルトを購入しました。10年以上使い込んだポールスミスのベルトの金具が、よりによってイベントのステージ上で壊れてしまうというアクシデントに見舞われ、観客の方に目立たないように、マイクを持たない方の手で必死にズボンを持ちました。
 とても愛着のあったベルトだっただけに、これも何かの縁なのかもしれないと思ったりもします。
 で、今回新たに購入したのは、日本製のハンドメイドで、ダークブラウンとブルーブラックのものをそれぞれ手に入れました。まだ革が固めですが、おそらく使い込んでいくうちに柔らかくなって、色も深みを増してくることでしょう。
 クールビズのサマーパンツには、新しいベルトは光沢が強くていささか主張しすぎの感がありますが、これがスーツに通すと、きっとほどよくマッチするのでしょう。
 こんな些細なアイテムを新しくするだけで、気持ちも変わるような気がします。これまで苦しい時も楽しい時も一緒だったポールスミスのベルトに感謝しつつ、心機一転、リスタートを切るつもりで秋からの仕事に取り組みたいですね。

 今日は金曜日。
 みなさまはどんな週末をお過ごしですか?
 今年の秋が、いろんな意味において、平穏でありますように・・・
 明日また、このブログでお会いしましょう!

コメントの投稿

非公開コメント

作者

スリーアローズ

Author:スリーアローズ
*** 
旅に出ましょう
それも
とびっきり寂しい旅に・・・

最新の文章
リンク
みなさまの声
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
目次
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
