スポンサーサイト


自分はいったいどこに向かっているのだろう?

 今の時刻は、18時31分。でも、この文章のアップロードは、夜の10時過ぎになるのでしょう。というのも、19時から会議を控えているのです。早く着いてしまったので、目の前にそびえる会議場の入った建物を見上げながら、駐車場に車を止めて、車内でこれを書いています。
 今日も昼過ぎまでトラックに乗って、イベントのPRに走り回っていたので、気持ちの切り替えが必要ですね。頭がボーッとして、思考回路が正常に働いていない状況です。それで、ミスドのドーナツでもかじろうと思って近くのスーパーマーケットに行ったのですが、店先の屋台で売られる回転焼の方に心が移ってしまい、それをほおばりました。粒あんのたっぷり入ったほかほかの回転焼は、期待以上にほっとさせてくれました。これで、会議も、何とか乗り切れそうです。
 会議は、イベントにかかわる予算とか人的配置とか、そういった細かい事務にかかわるものです。おそらく、これから私にも多くの仕事が与えられることでしょう。
 そういえば、昨夜でしたか、日記をひもといてみました。去年の今頃は季節の変わり目でぐったりしていたようです。仕事の方も一段落ついて、少しだらけ気味だったようです。
 去年と比べると、今はすべきことで八方ふさがりの状態です。おそらく、知らず知らずのうちに、いろいろな人に迷惑をかけていることでしょう。それが分かっていても、自分のことで精一杯の状態です。(ほんとうはそれではいけないのですけど・・・)
 大学生時代、フランス料理のレストランでウエイターをしていたことがあります。狭いお店でしたが、満席になった時の忙しさは、それはもう大変なものでした。ところが、お客さんが来ない、ヒマな時の方が、しんどく感じられました。そういう時に限って、時間が経たないのです。
 すべきことに押し潰されそうになっている時はたしかに追い詰められますが、逆に言えば、自分に与えられた仕事があるのは幸せだとも思います。そう言い聞かせながら、会議に臨んできます!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

作者

スリーアローズ

Author:スリーアローズ
*** 
旅に出ましょう
それも
とびっきり寂しい旅に・・・

最新の文章
リンク
みなさまの声
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
目次
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
