

冬の問わず語り

 私の町はすっかり冬の寒さに覆われ、愛車にもスタッドレスタイヤを装着しました。ちょっとばかり神経質なところのある私は、というより、スタッドレスタイヤを履いていながらも過去に何度もスリップするという恐怖体験をしている私は、タイヤの溝がツルツルになるのを避けるために、どうしても急ハンドル急ブレーキをしない運転を心がけるようになります。
 それで、タイヤ交換してからというもの、通勤時間がさらに20分長くなってしまい、その分、朝職場に着いた時点ですでに1日分の達成感を覚えてしまう毎日です・・・
 しかも先週の土曜日から休日らしい休日がなく、今週も出張の毎日で、そろそろ腰痛が出てくる頃かなと、心の準備をしているところです。この出張ライフは今後も続く予定で、来週は東京に行って、さまざまな場所で協議をすることになっています。
 そういえば、東京好きな私の定宿である「三井ガーデンホテル汐留イタリア街」と水道橋にある「庭のホテル」が、残念ながらそれぞれ満室ということで、今回は「モントレ赤坂」に初挑戦です。東京に住んでいる方には分からないかもしれませんが、東京ほど素敵なホテルがひしめき合っている街は世界中にもないかもしれません。
 赤坂といえば、以前にも紹介しましたが、この「静かな散歩道」を始めるきっかけとなった編集者の方との想い出の場所でもあります。あの時食事を楽しんだ「一福」の店の明かりは数年前に消えてしまい、好青年らしさが漂っていた大将は地元の宮崎で新しいお店を構えていらっしゃるとのことです。
 何でも揃う東京ももちろん魅力的ですが、新鮮で豊かな食材が手に入る宮崎で、納得のゆくお仕事をしようとの思いなのでしょう。というわけで、赤坂では、1杯飲みたくなるようなお店を、1人でぼちぼちと探してみようかと思っています。

コメントの投稿

非公開コメント

作者

スリーアローズ

Author:スリーアローズ
*** 
旅に出ましょう
それも
とびっきり寂しい旅に・・・

最新の文章
リンク
みなさまの声
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
目次
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
