スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スリーアローズ・ストーリー 81

 さて、ここまでずいぶんと長い間書き続けてきました。
 そして今、私は、瀬戸内海を望むファミリーレストランでこれを書いています。空はどんよりとしていて、海岸沿いに植えてある松の枝々が、かすかに揺れています。
 道路を走る車がどことなく気ぜわしく感じられるのは、年の瀬だからでしょうか?
 そういえば、もうすぐ今年のラグビーの全国大会が始まります。ひょっとして、もう始まっているかもしれません。ここ数日は新聞を読む時間もなく、情報も入っていません。
 この文章を何の気なしに書き始めたのは9月の終わりで、まだ暑さが残っていて、風が心地よい時期でした。私は自分の部屋の小さな机につき、小さな窓を開けて、これを書き始めたのです。
 当初は20話くらいで終わる想定だったのですが、書けば書くほど、記憶が鮮明になってきて、あれよれよという感じでいろいろなことがつながり、結局、冬になってしまいました。  
 今日は平成26年12月28日の日曜日。
 今朝は早くから瀬戸内海に面したヨットハーバーで打ち合わせがありました。来年開催されるイベントの中で、ぜひこの施設を使わせてほしいという話が主でした。小さなヨットハーバーに、世界中から来た約1000人の参加者が集まることになっています。プログラムの内容や参加者の導線、それから経費に関することを、熱心に話し合いました。
 打ち合わせが終わった後で、冬の砂浜を少し歩きました。風は冷たかったですが、少しピンクがかった海面はどこまでも穏やかでした。
 それからこのファミレスで1人用の鍋に入ったチゲ鍋定食を食べた後、カプチーノを飲みながらパソコンを開くと、どうしてもこの文章が書きたくなりました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

作者

スリーアローズ

Author:スリーアローズ
*** 
旅に出ましょう
それも
とびっきり寂しい旅に・・・

最新の文章
リンク
みなさまの声
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
目次
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。