スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分へのご褒美

 夕方、仕事で百貨店に行ったついでに、紳士服コーナーに立ち寄ってみることにしました。百貨店でゆっくりすることなんて、ずいぶんと久しぶりのことです。
 そういえば、昨年の末、外回りの時に、時間をつぶすためにショッピングモールに足を運ぶこともありましたが、どういうわけか、あまり胸がときめかなかったです。数年前までは、ショッピングモールには欲しいものがたくさんありましたが、なぜだかその時は、店内で時間をもて余してしまい、いったいどうしたんだろうと首をかしげました。
 そこへもってくると、百貨店での時間はずいぶんと心が満たされました。今年から、事務仕事が増えつつも多くの人と会うことも多くなったので、仕事着も堅苦しくもなく、砕けすぎもせず、つまりビジネスとカジュアルのちょうど中間のような服装を選ぶようになりました。
 で、今の時期、百貨店では冬物のクリアランスセールをやっていて、「30%OFF」という表示が目に入った途端、テンションが否応なしに上がりました。その中で、「23区」のスラックスに一目惚れし、即買いしました。脚にフィットするスリムなラインと定番のグレンチェックがかっこよく、おまけに保温効果も高い生地が使ってあるということで今の私にはもってこいのアイテムです。
 就職したての頃、日本製のスーツを何着も新調したものです。着心地といい素材感といい、納得のいくものでしたが、使い込むうちに摩耗したり、デザインが古くなったりして、ほとんどを処分し、いつしかスーツも値段で選ぶようになっていました。
 それが、今になって、再び品質を重視するようになりました。つまりはそれ相応の年を取ったということなのでしょうが、それはさておき、しっかりと縫製されたかっこいいスラックスに脚を通すだけで、新鮮な気持ちで仕事に臨めそうな気がしますね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

作者

スリーアローズ

Author:スリーアローズ
*** 
旅に出ましょう
それも
とびっきり寂しい旅に・・・

最新の文章
リンク
みなさまの声
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
目次
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。