

自分へのご褒美 その2

 今私には、ものすごく手に入れたいモノがあります。腕時計です。
 昨日はスーツの話を書きましたが、やっぱりスーツには、腕時計でしょう!
 今の職場で私のデスクの周りにいる3人は、まるで申し合わせたようにオメガのスピードマスターを愛用しています。パソコンに向かっている私の近くで、オメガがきらきらと光るのです。ちなみに私の腕時計は、御殿場のアウトレットで手に入れた、スウォッチのレトログラードというモデルですが、価格の割には十分な存在感を示しています。
 とはいえ、さすがに本家本元のスピードマスターと比べるとオーラが足りないのは当然のことで、しかも、折しもこの年末にりゅうずが錆び付いて固まってしまい、時間調整もできなくなっています。
 というわけで、これは神の仕業だ! つまり腕時計を新調するなら今だ! と意気込んでいるのですが、やっぱり懐具合との相談となるわけです。
 今胸を熱くしているのは「グランドセイコー」です。私の場合、どうしても国産に惹かれるようです。じつは、初めて買った新車は、フォルクスワーゲン・ゴルフで、アルバイトで貯めたお金をはたいて学生時代に手に入れのですが、ようするに当時は今ほどメイド・イン・ジャパンにこだわりはなかったわけです。
 それが、今は着るものにしても、食べるものにしても、国産へのこだわりが出ている。これって、私だけでしょうか?
 いずれにせよ、熟練の腕時計集団によって緻密に作り込まれたグランドセイコーが手首に輝く日を夢見て、貯金箱に500円ずつ入れています。かなりパンパンになってきたので、そろそろ割ってみようと思うのですが、果たして、いくら貯まっているでしょうか?
 楽しみなような、怖いような・・・

コメントの投稿

非公開コメント

作者

スリーアローズ

Author:スリーアローズ
*** 
旅に出ましょう
それも
とびっきり寂しい旅に・・・

最新の文章
リンク
みなさまの声
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
目次
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
