スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オール・イン・ワンの底力

 靴って、大事ですよね~
 たとえば、裸足で歩いてみると、舗装されたアスファルトの上でさえ小石が刺さったり、夏には熱かったりして、そう簡単に歩けるようなものではありません。
 特に体の重い私の場合は、靴にかかる負担は相当なものだと想像します。「普段身につけるアイテムで最も感謝するものは何か?」と問われると、迷わず「靴」と答えます。
 教員だった頃は、靴は下駄箱に入れていたので、普段は上履きとしてクロックスを愛用していました。スーツに似合うとは言い難いですが、何と言っても快適さが魅力でした。
 それが、今の職場は土足のまま入っていくので、どんな靴を履くかはけっこう悩みどころです。4月当初はリーガルのプレーン・チップを愛用していましたが、こんなにきちっとした革靴を1日中履いていると、どうしても疲れてしまいます。
 そこで出会ったのが、アシックスのランウォークというビジネスシューズで、これはジョギングもできるように設計されていて、おまけに完全防水。このゴアテックスという防水システムは、靴内の熱気を吸収してくれるので、むくみにも抜群の効果を発揮してくれましたが、気に入れば気に入るほど、デスクワークではなく、出張や取引の場で履きたいという思いが出てきました。
 そこで考えついたのは、思い切って、ランニングシューズ。スポーツショップで大幅値引きしてある型落ちの中から、スーツに合わせても違和感のなさそうな黒っぽいものを選びました。これが大正解でした。
 デスクワークも快適ですし、動き回る時もじつに快適です。遅刻しそうになった時にはダッシュもお手の物。階段も駆け上がりたくなります。それでいて、ちょっとした来客時にも対応できるわけです。
 本革の靴を履いた時には、メリハリが効いて、いつも以上にびしっと決まった気もしますね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

作者

スリーアローズ

Author:スリーアローズ
*** 
旅に出ましょう
それも
とびっきり寂しい旅に・・・

最新の文章
リンク
みなさまの声
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
目次
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。