

福は内、鬼も内!

 立春を過ぎた途端に、凍てつくような空気に包まれましたね。
 あなたの街はいかがでしたか?
 私は今朝は、まだ暗いうちに、いつもより1時間早く家を出たのですが、路面凍結による渋滞で遅刻すれすれでした。オフィスに無事到着した時には、1日の仕事を終えたくらいの達成感を感じましたが、その分肝心の仕事では、ぐったりとしてしまいました。

 今、世界は、平和とはほど遠い状態が続いています。
 これまではテレビの中の出来事だと、どこか悠長に構えていたニュースでさえ、他人事ではなくなってきたような危機感を覚えます。
 グローバル化した世の中では、自分のことだけを考えているだけでは済まないということが、最近よく分かってきました。自分のこと、自国のことだけしか考えないのは無責任になってしまう、それほど、他者との「つながり」に気を配らなければならない、それが「今」だということです。
 そう考えると、世の中は決して間違った方向には行っていないようにも思います。
 他者への思いやりこそが、私たちを、そして世界を救うのだということに思いを馳せつつ、来年行われる国際イベントの仕事に励みました・・・

コメントの投稿

非公開コメント

作者

スリーアローズ

Author:スリーアローズ
*** 
旅に出ましょう
それも
とびっきり寂しい旅に・・・

最新の文章
リンク
みなさまの声
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
目次
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
