

春分の日に思うこと

 今日は祝日でしたが、土曜日と重なってしまい、アンラッキーでした。
 昔は振替休日があったのに、いつのまにかなくなってしまったのですかね?
 私の方は、すべきことが山積みになっているので、なかなか休むわけにはいかず、1日中動き回っていました。ただ私の周りでは、道路を走る車も、町を行く人々も、どこかのんびりしているように見えました。
 まさに「春の休日の昼下がり」を絵に描いたような光景でした。
 いつも思うことですが、人間って、やっぱり気候に影響を受けますよね。あたたかくなって、日差しが降り注ぐと、心も明るくなり、活動的になる。外に出てみようかという気持ちになります。
 私も、昼に、docomoショップに立ち寄ってみました。じつは私は、ガラケーの愛用者で、いまだにFOMAを使っています! 電話がないと仕事にならないので、シンプルなガラケーが意外と便利なわけです。ただ、この御時世、ガラケーだけでは少し心許ないところもあって、タブレットを併用しているのですが、この機会に、スマホ1本にしてみようかとふと思い立ちました。
 結果、自分に合う料金プランが見つからず、スマホデビューは次回に持ち越しということになりましたが、久々に新しいツールを手に入れたいというワクワク感が胸を躍らせました。
 今日は、商店街も賑わったことでしょうね。
 来週は寒の戻りがあるようですが、これからはどんどんと町へ出て行きたくなる、そんな季節の到来ですね。

コメントの投稿

非公開コメント

作者

スリーアローズ

Author:スリーアローズ
*** 
旅に出ましょう
それも
とびっきり寂しい旅に・・・

最新の文章
リンク
みなさまの声
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
目次
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
