スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人生のパートナー

 桜の季節が終わりを告げようとしているのに、また空気が冷たくなってきました。
 そろそろ春物のスーツを登場させようと思っていたのですが、今週はまた冬物に頼ることになりそうです。
 それで今日は、クリーニングに出すつもりでいた厚手のスラックスに、ウールのベスト、それからツイードのジャケットという完全冬仕様での出勤となりました。
 スラックスは去年の歳末セールで手に入れました。カーキに近い薄めの茶色で、ストレッチを効かせた細身のシルエットが気に入りました。これがとにかくあたたかくて、履きやすいのです。それに、いろんな色のジャケットに合わせやすいところも高得点で、今年の仕事始めからヘビーローテーションで着回しました。
 ところが、今日久々に履いてみると、どうしたことか、買った時の感動がないのです。履き込んで少しくたびれ気味になっているのかもしれません。
 もちろん、買ったものは長い間大切にするのが私の流儀なのですが、今日ばかりは、初恋が冷めてしまったような気分にさせられました。
 思うに、一目惚れをして買ったものは、後になって熱が冷めるのも早いような気がします。飽きるというのではなく、はじめの期待が大きすぎるのだと思います。
 逆に、買おうか買うまいか悩んだあげくに手に入れたものは、その分長いこと愛着を持つように思います。その中でも、使い込めば込むほどに愛着が深くなるものと出会えると、これはもう幸せです。それは、自分のパートナーとして、人生を豊かにしてくれます。
 今気に入っているのは、22年前にオーダーメイドしたJPRESSの紺ブレです。これほど長いこと着用しているのに、色褪せない魅力があります。まるでどこかの高校の制服のようなデザインですが、これがどうしようもなく可愛いのです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

作者

スリーアローズ

Author:スリーアローズ
*** 
旅に出ましょう
それも
とびっきり寂しい旅に・・・

最新の文章
リンク
みなさまの声
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
目次
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。