スポンサーサイト


いのちのにおい

 昨日は、ほんとうに、久々の休日でした。
 それで、朝から「よし、今日はたまっていることを全部片付けてやるぞ!」と意気込んでいました。まず目の前に立ちはだかっていたのは、今年は幸運にも自治会の班長に当たっているので、回覧板や市報を配布したり自治会費を徴収したりすることでした。私の班は世帯数が多く、配布物を整理するだけでも一苦労です。
 それから、家庭菜園の畑の草を抜いて、土を耕さなければなりません。今年もお世話になっている農業科の先生から苗を譲ってもらい、急いで畑を整備しないと野菜たちがかわいそうなのですが、こればかりはなかなかの重労働なわけです。
 あとは、図書館に行って、1週間分の新聞をチェックすることも忘れてはなりません。図書館で各社の新聞を比べ読みすることは、仕事の上で欠かせません。
 それらを全部片付けるつもりで顔を洗ったのですが、ふとテレビに目をやると、江ノ電で巡る鎌倉の旅番組をやっているではありませんか。とりあえず、朝は少しゆっくりしてから、昼前から動き出そうと思い直し、ソファに寝そべってテレビを見ることにしました。そのうち、すっかり旅モードになってしまいました。
・・・気が付けば、そのまま眠り込んでいました。あぁ、そろそろ動き出さないと、やらなければならないことが片付かないなと思いつつ、眠気眼で青空に浮かぶ雲を見ていると、再び眠りについていました。
 次に目が覚めた時、体がずいぶんと軽くなっていて、やる気も復活したのはいいことですが、日が傾きかけていました。とりあえず外に出てみると、新緑のにおいがぷんと鼻につきました。植物の生命力が入り込んでくるようでした。
 すべきことはほとんど片付かなかったものの、悪くない1日でした。 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はつよろです♪

なんだかファンになっちゃいました(;≧∇≦)

わたしですね…このところついてなくて(汗)
すべり台を滑っても滑ってもゴールが無い感じなんて言えば少しは伝わりますか?
ものすごい急降下中なんです。。

そんなこんなで色んなブログ読み漁ってたらここで足が止まりました(´ω`*)不思議と心惹かれたんです。
スリーアローズさんも色んな時間を過ごされてるんですよね。きっと。。

急なお願いで戸惑わせてしまうかもしれませんが
話し込んでみたいというか話しを聞いてもらえたらって気持ちを持たずにはいられなかったんです(*´∀`)b

連絡してくれたら有難いです。
もしも迷惑であればコメントごと私のこと消してください。
作者

スリーアローズ

Author:スリーアローズ
*** 
旅に出ましょう
それも
とびっきり寂しい旅に・・・

最新の文章
リンク
みなさまの声
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
目次
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
