

人生捨てたもんじゃない

 1年のほとんどの日でヘコんでいます。
 学生時代、ヘコむということがほとんどなかった私です。自分にはその気になれば何でもできると思い込んでいました。
 それが、年齢を重ねるごとに、自分はほんとうにこれでいいのか、周りの人たちのようにもっと上手にできるのではないかと不安になることが増えてきました。学生時代からすると、まったく予想外の人生です。
 それでも、立ち止まるわけにはいかない。もはや自分はたくさんの人たちと関わり合いながら生きている。立ち止まってしまうと、すべてに影響してしまうわけです。
 だから、ヘコみながらもなんとか一歩ずつ、クヨクヨしそうなときにはできるだけ淡々と、前に進んでいくしかありません。クヨクヨしている時に仕事を頼まれたら、真っ先に対応する。後回しにしたら間違いなく忘れてしまい、他人に迷惑をかけ、自己嫌悪に陥ります。
 それから、八つ当たりはしないようにする。いや、下っ端の私が八つ当たりなどできるわけありません。なので、ぐっとこらえて、昼休みには散歩をし、夜は美味しい酒を飲む。
 悩みを打ち明けることができる友だちもだんだんと減っていきます。それゆえ、つらいことがあっても、できるだけ自分の中で解決するしかないのです・・・
 そんな中、今日、うれしいことがありました。イベントのボランティアを募集したところ、250人を目標にしていたのが500人近く集まってくださいました。
 みなさん忙しいから、なかなか集まってくださらないと思っていただけに、感謝の気持ちでいっぱいです。ヘコみながらの毎日の中にも、こういう日がやってくるわけです。
 みなさんの思い出に残るイベントにしようと、胸が熱くなりました。
 今日ばかりは、ほんとうに美味いお酒が飲めそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

作者

スリーアローズ

Author:スリーアローズ
*** 
旅に出ましょう
それも
とびっきり寂しい旅に・・・

最新の文章
リンク
みなさまの声
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
目次
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
