スポンサーサイト


自分へのチャレンジ

 いよいよ蒸し暑くなってきましたね~
 昨夜は窓を開けてもなかなか涼しくなってはくれず、寝苦しい時間を過ごしました。去年の夏に行われた国際交流イベントでは、熱帯地方であるはずのバングラディシュの高校生が熱中症になり、いったい日本はどれほど暑いのかと思わされました。
 にもかかわらず、今年は、アパレル各メーカーがサマースーツを量産するようです。昨今のクールビズスタイルが定着して内心喜んでいたのですが、どうやら世間ではだらしないスタイルへのアンチテーゼが起きているようです。
 というより、新たな需要を生み出そうとする企業の試みではないかと疑ったりもしますが、いずれにせよ、これからの時期、デスクワークが厳しくなるのはたしかです。そんな中、この省エネの時代に、いくら高機能のスーツとはいえ、上着を着て働こうとする風潮にはついていけないところがあります。
 そこで今朝、インターネットで、以前から手に入れたいと思っていたランニングシューズを購入しました。しかも、トレーニング用ではなく、本格的にタイムを競うレース仕様です。超軽量の上に通気性とフィット感が抜群(だと、カタログ上では書いてありました)、しかも色は鮮やかな青色に蛍光グリーンのコンビネーション。ブランドのシンボルである「N」のマークはシルバーに輝いています。
 蒸し暑いオフィスを軽やかに動き回るだけではなく、非日常のレーシング・シューズを身にまとうことで、気分転換を図ろうという思いもあります。
 どちらかといえば、お固い仕事をしている私たちのオフィスですが、軽快に、私にしかできない仕事をしたいという思いは変わりません。あとは、与えられた仕事に対して確実な結果を残すこと。そうすれば、この靴の色はより鮮やかになってくれることでしょう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

作者

スリーアローズ

Author:スリーアローズ
*** 
旅に出ましょう
それも
とびっきり寂しい旅に・・・

最新の文章
リンク
みなさまの声
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
目次
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
