スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「昨日の今日」の言霊

 昨日は吐き捨てるような文章を書いてしまいました。
 人は1人では生きていけない。それゆえ、自分の力で絶望から抜け出すしかない。とはいえ、人は人によってしか救われない。おそらくそれは、自分以外の人なのだと。
 よくよく考えれば、世の中多くの人が、日々それぞれのプレッシャーと戦い、時に絶望的な気分になり、生きる意味を考えているのだと思います。
 つくづく私は甘い人間だと思います・・・
 だからか、今日もずっと追い詰められていました。
 すると、周りの人たちが声をかけ、助けてくれました。皆さん自分のことで精一杯なのに、私が1人で抱え込んでいた仕事を肩代わりしてくださいました。
「今はワーキング・シェアが流行りなんだよ」と言ってくれた人さえいました。
 奇跡でも起こったかのようでした。
 あぁ、こんなにも甘い考えの私にさえも手をさしのべてくれる人がいる、だからこそ、私はもっともっと強くならなければいけない、そんな思いが沸き上がってきました。
 昨日吐き捨てた言葉が、現実に起こったのです。
 言葉には力がある、口に出した言葉は、現実のものとなる。それを言霊と言うならば、私の弱音を聴いてくださったあなたに感謝しています。  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
作者

スリーアローズ

Author:スリーアローズ
*** 
旅に出ましょう
それも
とびっきり寂しい旅に・・・

最新の文章
リンク
みなさまの声
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
目次
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。