スポンサーサイト


何かは何かとつながっている

 今の職場には仕事ができる人がたくさんいらっしゃるわけですが、その中で、こんな私にも得意なことがあります。名刺を作ることです。
 去年の4月にこの職場に入った時には、パソコン作業に不安を抱えていて、エクセルもワードも思うように使うことができませんでした。
 そんな中、まず、自分の名刺を作らなければならいという事態に直面しました。前の職場では名刺がなくても十分にやっていけたので、何から始めるのやらまるで分からず、とにかく自力で調べるしかありませんでした。
 さらに、私たちの名刺は、裏面に英語バーションを印刷することになっていて、この両面印刷の設定が結構ややこしいのです。おかげで、自腹で購入した名刺シートが何枚も無駄になってしまい、去年の4月は名刺作成にかなりの時間と労力を割きました。
 その甲斐あってか、今ではほとんどロスがなく作成できるようになり、同僚たちから依頼されるようになりました。ところが、私も次第に仕事に慣れ、それなりのボリュームを任されるようになった時に頼まれるのは、正直困ったことでもありました。
 まあ、でも、こういうことで職場に貢献できるならいいだろうと思い直し、他の人の名刺を印刷し続けていました。
 それが、先日、国際交流イベントに来賓として参加するVIPの方々のIDカードを大至急作らなければならないと上司たちが焦りまくっている時、だれかすぐにできる人はいないかということになり、私に白羽の矢が立ちました。大会本部から送付された画像を貼り付けて、名前を記入するだけの簡単な作業でしたが、それでも同僚たちは、本当に喜んでくれました。窮地を救ってくれたとまで言われました。
 ああ、あの平凡な繰り返しは、この時のためにあったのだなと、納得しました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

作者

スリーアローズ

Author:スリーアローズ
*** 
旅に出ましょう
それも
とびっきり寂しい旅に・・・

最新の文章
リンク
みなさまの声
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
目次
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
