スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なつかしいよろこび

 10年以上前に、あるビジネスセミナーに参加した時、講師が「これからはインターネットショッピングが発達してバーチャルな商店街ができる時代になるから、今あるスーパーやデパートは消滅するだろう」と予言して、まさかそんなことはあるまいと内心信じていませんでしたが、いやいや、ほんとうに現実味を帯びてきました。
 今やこんな私でさえ、日用品や旅行それに服や靴など、大半のモノをネットショップで手に入れるようになりました。
 さて、先週、5年ぶりにシェーバーを買い替えようと、近所の家電量販店に足を運びました。ウエブサイトで事前調査をしていたのですが、田舎の店では品ぞろえも価格もとうていかないません。やっぱりインターネットで買おうかなと思いつつ、とりあえずそれぞれの製品を手に取って試し剃りをしてみました。
 すると、各社のホームページで書かれていることや、ユーザーからの口コミとは少し違う、実際の使い心地がよく分かりました。
 試し剃りで髭がほとんどなくなった頃、50代と思しき店員がすっと私の横に、何も言わずに寄って来ました。買い物をしているときに店員に声をかけられるのを好まない私ですが、その店員には親近感を感じ、思わずどの製品がお薦めかを尋ねたところ、試し剃りをしてみて私が感じたこととほぼ同じ説明が、丁寧に返ってきました。
 しかも、私が気に入った製品は来月から型落ちになり在庫処分ということで、定価2万5千円のところを1万円にまで値引いてくれる上に、5年間保証までついてきました。ネットショップの最安値をはるかに凌ぐ好条件に、即決断しました。
 おととい、今度はテレビを買おうとその店に立ち寄ると、店員は、「シェーバー、いかがでしたか?」と問いかけてきました。思わず「大満足ですよ」と声が弾みました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

作者

スリーアローズ

Author:スリーアローズ
*** 
旅に出ましょう
それも
とびっきり寂しい旅に・・・

最新の文章
リンク
みなさまの声
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
目次
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。