

無性に脱皮したくなる時

 私には、突然、自分をリニューアルしたくなる時がやってきます。
 まず、不要になったものを捨てる衝動に駆られます。特に年々少しずつ買いためてゆく服はタンスを膨張させ、うんざりさせられます。なので、思い切って、1年以上着用実績のないものはゴミ袋に入れました、感謝の気持ちと共に。
 次に、部屋のリニューアル。と言っても、机上のブックシェルフの位置を右から左へとずらしたり、アロマキャンドルの香りを日頃使わないものにしたり、新しいBGMをダウンロードしてみたり。
 それから、新しいものを手に入れたくなります。ボールペンやペンケース、マグカップ、ネクタイやシャツ、それからシャンプーやボディクリームであったり。
 ただ、今年は、もっと全面的にリニューアルしたい。それで、長年愛用していたガラケーとついに別れを告げ、iPhoneを手に入れました。とっくにスマホを使っている人からすると何の変哲もないことかも知れませんが、こだわりを持ってガラケーを使いこなしていた私にとっては、けっこうな出来事です。
 さらに、時計を購入しようと思っています。それも、上質なものを。10年間継続してきた500円玉貯金が満期(?)を迎え、おととい銀行で紙幣に交換してもらったら、予想以上の額になっていました。それでも購入資金には少し足らず、残りはカード決済になりそうですが、前までのためらいは完全に消え去っています。今が、タイミングなのだと思います。
 こうしてみると、私にとってのリニューアルとは身近なモノを新しくすることのようですが、それによって、気持ちも新しくしたいと、体が要求しているのだと思います。
 きっと、これから何かが始まるのでしょう・・・

コメントの投稿

非公開コメント

作者

スリーアローズ

Author:スリーアローズ
*** 
旅に出ましょう
それも
とびっきり寂しい旅に・・・

最新の文章
リンク
みなさまの声
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
目次
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
