スポンサーサイト


サイレント・ナイト

 クリスマス・イブだというのに、本格的にお腹をこわしてしまいました。
 土曜日の仕事中、昼過ぎから普通に座っていられないくらいに痛くなってきて、休養室でうずくまるほどでした。
 私の場合、体調不良は、「忙しさ」と同時にやってきます。というのも、激痛に苦しんでいるときに頭をよぎるのは、たいていの場合、その時に抱えている問題です。今回はずっと、仕事のことが頭から離れませんでした。現在直面している難しい仕事が次々と頭の上にのしかかってきて、絶望的な気分になりました。
 11月から職場が変わり、知らず知らずのうちにムリが祟っていたのでしょう、折しも寒さも厳しさを増す季節、仕事の上でも1年のラストスパートを切らなければならないこの時期に体が悲鳴を上げてしまいました。
 その間、このブログの執筆も、できませんでした。
 今年の夏まで、毎日、何があろうともアップロードし続けてきた「静かな散歩道」ですが、未知なる仕事を与えられてからは、なかなか思うように文章が書けなくなったジレンマを抱えはじめ、結局、アップロードのペースを緩めることにしました。
 もちろん、私にとって、書くことは生きることだから決して停止することはないのですが、こうしてみなさまに読んでいただく以上は、推敲の行き届かないものは公開するべきではないとの思いがあって、より丁寧に書くためのゆとりを求めたわけです。それでも、今回の腹痛で全く文章が書けなかったことで、たいそう不安な気分に陥りました。 
 とはいえ、陰ではずっと小説を書き続けています。これまでの集大成の文章となるよう、一歩ずつ、踏みしめながら山頂を目指すように、着実に進めています。
 完成したら、「静かな散歩道」で公開する、その日を目指して歩いています!
 メリー・クリスマス・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

作者

スリーアローズ

Author:スリーアローズ
*** 
旅に出ましょう
それも
とびっきり寂しい旅に・・・

最新の文章
リンク
みなさまの声
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
目次
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
