スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Something Great

 天気予報通り、昨夜から風雨がものすごく、今日予定されていた駅伝大会も中止になりました。結局、今年は4つのレースを走る予定でしたが、すべて中止となり、不完全燃焼感たっぷりです。
 とはいえ、今日の大会だけは、内心、中止になってほしいと願っていました。というのも、中耳炎を軸とする全般的な体調不良で、もし走れば間違いなく寝込むくらいにはなることが予測されたからです。
 ただ、この大会ばかりはよほどのことがない限り中止にはならないこともよく分かっていました。今回は職場の大会で、部署によっては全体練習や試走をしたり、中には昼休みに走り込むチームもあったり、並々ならぬ意気込みを感じていました。事務局の役員もそのことを熟知していたので、普通に雨が降ったくらいでは中止にはならなかったのです。
 そこへもってきて、今日の暴風雨です。
 職場を変わってまだ4ヶ月で、仕事のことだけで精一杯の私にとっては、恵みの雨となりました。風邪気味の中、2週続けての大会中止、もちろんこれはただの偶然に過ぎないのですが、一方で、神様が私のために雨を降らせてくれたと心のどこかで思っている自分もいます。(今日走りたかった人、ゴメンナサイ・・・)
 ようするに、それほど今回は体がきつかったということなのですが、だからこそ、今無理して走っても体を壊すだけだと、慈悲の手がさしのべられたような気もしています。
 私もそろそろいいオジサンですが、こうやって追い詰められたときには、神様のありがたみをふと意識してしまうというのはまだまだ子供心が抜けていないのかもしれません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

作者

スリーアローズ

Author:スリーアローズ
*** 
旅に出ましょう
それも
とびっきり寂しい旅に・・・

最新の文章
リンク
みなさまの声
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
目次
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。