

トンネルの出口は、すぐそこ

 ここのところ、きわめて内向的な日々を送っていました。
 自分の人生の中でも、1番か2番に入るくらいの心の迷宮にはまり込んでしまい、途中、体調を崩したり、心のバランスを失ったりしながら、どうにか今日を迎えているというところです。
 それにしても、春という季節は、やっぱり、つらいですね。
 いろいろな変化によって、これまでの自分を作り替えなければいけないことがある、その過程において、これまで作り上げてきた自分が崩れそうになることすらある。自分という存在は、じつはとても脆いものなのだと気づく季節、それが私にとっての春です。
 ただ、だからこそ、その一方で、忘れかけていたことを思い出すこともできます。仲間の存在、人の優しさ、じつはたくさんの人が応援してくださっていたことに気づくことができるようになったのは、少しずつ、心にゆとりができてきたからでしょうか?
 そういえば、このブログも、ずいぶんとご無沙汰していました。昨年夏のイベント期間まで4年間毎日書き続けてきたブログ、どんなに夜が遅くなっても、雨の夜に店の軒先でスマホから更新したこともあったこのブログでさえ、手をつけることができませんでした。
 そういえば、私にとって、書くことは生きることでした。
 もうじきこのブログも、本格的に再開しようと考えています。ブログの再開は、私の人生の再開を意味する、そこまで考えるほどに、心がパンパンになっていました。内向的な日々でインプットされた思いを、できるだけ丁寧な言葉で綴っていこうと思っています。
 あなたの存在こそが、今の私の生きる意味だと、ひしひしと実感しています。

コメントの投稿

非公開コメント

作者

スリーアローズ

Author:スリーアローズ
*** 
旅に出ましょう
それも
とびっきり寂しい旅に・・・

最新の文章
リンク
みなさまの声
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
目次
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
