スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無音な1日

 そういえば、今日は誰とも話をしませんでした。したがって、たぶん、声を出していません。いったい何年ぶりのことでしょう?
 朝5時に起きて、コンビニで日経新聞を買い、家に帰って焼きたてのホットケーキを食べながら読み、それから狭い書斎にこもりました。
 9時過ぎに30分ほど仮眠を取った後、昼まで書斎に。で、冷蔵庫の残り物を使って焼きそばを作り、レバーを煮て、そんな食事を済ませてから再び書斎へ。
 17時過ぎになってようやく昨夜からの暴風雨が収まったので、庭の草取りと家庭菜園の畑を耕し、それからスーパーに行ってトマトソースの平打ちパスタをゲット。
 再び書斎にこもった後、1時間程度のランニングをして、シャワーを浴びたのちにキッチンへ。庭で採れた紫アスパラガスとミニトマトをトッピングして冷凍パスタをグレードアップし、プロ野球中継を見ながら、パイナップルの酎ハイと一緒にディナー。その後風呂に入って、今また書斎にこもっています。
 今日は10時間以上この部屋にいることになります。何をしているかというと、新しい小説を執筆しています。新しいと言っても、以前公開した『鎌倉物語』をリバイスしているのです。タイトルも『灰色の青い風』と改めました。
 この半年の間で、いろいろと環境の変化があって、心も体も落ち着かなかったのですが、最近になってようやく執筆の時間に恵まれるようになりました。それと同時に、自然体の自分を思い出すことができるようになった気もします。
 というわけで、今日は無音の1日だったにもかかわらず、そのぶん、かえって、心の中ではいろいろな声が聞こえました。
 小説は近日中にアップロードさせていただきます!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

作者

スリーアローズ

Author:スリーアローズ
*** 
旅に出ましょう
それも
とびっきり寂しい旅に・・・

最新の文章
リンク
みなさまの声
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
目次
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。