スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遠くに工事現場の音を聞きながら・・

 4月から生活ががらりと変わりました。
 あまりの変化に、3月から5月にかけて、2回インフルエンザにかかりました。
 そして今は、遅ればせながらの5月病です! 
 適応力には自信のあった私ですが、今の環境にはまだまだ慣れません。職場やライフスタイルががらりと変わって、なにかと気を遣う毎日。やはり気疲れが1番応えますね。

 とはいえ、少しずつですが活路は拓けてきています。
 今自分がやろうとしていること、それは、新しい職場であれ、プライベートであれ、これまで何となくこなしていたことを、できるだけ丁寧に、心を込めてするということに尽きます。

 4月当初は過ぎた日々とこれから先のことばかり考えていましたが、やはり、基本は今、この瞬間。
 自分にできるのは、今という瞬間にすべてを賭けるということなのだと、ようやく思い出しました。

 今を丁寧に、心を込めて過ごすこと。
 現在の私に与えられているテーマです。そんな時間が、きっと未来のどこかにつながっていくこと、そして、このブログに参加してくださる方々とも、どのような形であれつながっていくことを願いつつ、私なりの「今」を過ごしています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

作者

スリーアローズ

Author:スリーアローズ
*** 
旅に出ましょう
それも
とびっきり寂しい旅に・・・

最新の文章
リンク
みなさまの声
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
目次
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。