スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

突然ですが・・・

 昨日、思い切ってタブレットPCを購入しました!
 年々、仕事が増えていく一方で、『静かな散歩道』を続けるためのゆとりを失いつつあったので、いつでもどこでも物語が描けるようにという思いから、増税前に決断しました。

 というわけで、今日は朝からインストールしたりダウンロードしたり設定したりで、ほとんどの時間をこのメカと一緒に過ごすことになりました。(手伝ってくださった方々、ありがとうございました・・・)

 それにしても、Windows8の進化はめざましいですね!!
 タッチパネルのモデルをカスタマイズしたのですが、これが正解でした。マウスやカーソルキーでは、追いつけないレベルです。
 
 感じたのは、ほとんどすべてのアプリに「共有」の機能が備わっていることです。たとえばPower pointがTwitterと連携したりするわけです。
 それに、クラウドの管理も進んでいて、場所を選ばずに仕事ができるシステムになりつつあるということが実感されます。
 
 数年前まで万年筆にこだわって原稿用紙に小説を書いていた私が、こんなメカを使うだなんて信じがたいですが、与えられた時間の中で少しでも上質なものを作っていくために、いろいろとチャレンジしてゆくこともありかなって思いもします。

 今日はこのメカを使いこなすための時間をもう少しとらせていただくということで、『キラキラ 212』は明日、タッチパネルを駆使しながら掲載いたします!

 引き続きよろしくお願いします。
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

作者

スリーアローズ

Author:スリーアローズ
*** 
旅に出ましょう
それも
とびっきり寂しい旅に・・・

最新の文章
リンク
みなさまの声
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
目次
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。