

暑い1日でしたね・・・

 私は、日々こうして『静かな散歩道』に物語を書き込んでいるわけですが、その一方で、普段は大きなイベントのプロジェクト・チームの一員として仕事をしています。今日もそのPRで、朝から多くのちびっこたちに風船を配ったり、キャラクターのシールをあげたりしました。
 かき氷に長蛇の列ができるほどに暑かったですが、昨日、髪を思い切ってカットしたのが功を奏したのか、身も心も思った以上に軽快でした。

 去年までの仕事は自分1人である程度対応できるほどでしたが、今の仕事はとにかく規模が違います。自分はプロジェクトの中の、一部でしかありません。
 でも、そのことは、かねて想像していたよりも、つまらないことでもないです。たしかに自分は一部でしかないけど、ならば、輝く一部でありたいと思っています!

 私に与えられた仕事はいくつかあるのですが、どの仕事においても、文書やメールで済ますのではなく、相手と直接会って、顔を見ながら話を盛り上げるというのが、私のスタイルです。そのためには「動く」ことを大切にしています。たとえそれが車で2時間離れた山間部であっても、会うべき人がいれば足を運びます。
 独りぼっちのドライブになりますが、その間、窓を開けて風を感じながら、いろんなことを考えます。そうして、人と会って話をした後には、必ず心地よい気分をもらって戻ってきます。

 たとえば、イベントに10万人の方が参加してくださるとします。その10万人を構成するのは、1人ひとりです。私の仕事は、10万人という数にとらわれずに、1人の方に喜んでいただけるかということに価値があるのだと思っています。もちろん『静かな散歩道』も同じ考えです!
 1人ひとりと出会うことが、「輝かしい一部」になってゆくのだろうと思いつつ、毎日車と筆を走らせています。

コメントの投稿

非公開コメント

作者

スリーアローズ

Author:スリーアローズ
*** 
旅に出ましょう
それも
とびっきり寂しい旅に・・・

最新の文章
リンク
みなさまの声
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
目次
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
