

千里の道も一歩から

 風薫る5月の日曜、みなさまどのように過ごされましたか? 
 私はというと、いつものとおりのロングドライブでした。ハンドルを握り、時折外から入ってくる新緑の香りを感じながら、お気に入りの音楽を口ずさみました。
 それにしても、この1ヶ月で走行距離は6,000㎞にも及びました。このままいくと1年で72,000㎞ペース、地球1周が約40,000㎞ですから、軽く1周するほどの距離になる計算です。買ってまだ2年しか経っていない愛車がどうなってしまうのか、心配です・・・

 ところで、車のメーターを見てよく思うことですが、知らず知らずのうちにかなりの距離を走っていますよね。学生時代に必死にアルバイトをして買ったゴルフワゴンも10年で20万㎞走ってくれましたが、今思えば地球を5周も走ったことにちょっとした驚きを感じます。

 それを思うと、日々の積み重ねは偉大なものです。何気ないことでも、繰り返しによってとてつもなく大きな力になることもあるんですね。なかなか気づきにくいですけど。
 子供の頃、地球とは想像を超えたとてつもなく大きなものに感じられましたが、自分の愛車で何周もできるとなると、意外に身近に感じられたりもします。
 
 だとすれば、日々の勉強や仕事も、積み重ねによって地球を1周するほどになればどれほど素敵だろうと想像を巡らしたりもします。
 ほんのちっぽけな自分だけど、今生きているということは本当に幸せなこと。誰にも気づかれないことだとしても、この地球上に何かを残すことができればなおも幸せだと、帰宅して愛車を洗いながらしみじみと考えました。

コメントの投稿

非公開コメント

作者

スリーアローズ

Author:スリーアローズ
*** 
旅に出ましょう
それも
とびっきり寂しい旅に・・・

最新の文章
リンク
みなさまの声
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
目次
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
